Tap to close

自動車税って・・・

電話予約アクセス

フェニックス整骨院フェニックス整骨院

自動車税って・・・

福岡県大野城市の整骨院「フェニックス整骨院」です

ご存知でしたか?

自動車税は4月1日の時点で、車検証に記載されている所有者が1年分の自動車税を支払うことになります。

福岡県交通事故整骨院

車をローンなどで購入(割賦販売)した場合は、車検証上の使用者が自動車税を支払うことになります。

車などを人に譲渡し名義変更する場合や廃車等をする場合は、なるべく早く手続きを済ませてしまった方が賢明です。

名義変更や廃車手続きをいつまでもしないと、自動車税の納税通知書がいつまでも自分の所に送られてくることになり、支払い義務を負うことになります。

新社会人や大学生の方々

新たに車に乗る方も増えたかと思います。車を購入の際に上記の自動車税や自賠責保険は義務です。しかし、もし交通事故に遭ったとき、他人を巻き込んでしまったときに必要になるのが任意保険といわれる自動車保険です。若い世代の保険料は確かに高いです。その月々の保険料をケチった結果もっと大きな代償を払うことになってしまう可能性もあります。

大野城市自賠責保険整骨院

もし交通事故に遭われてしまったら・・・

福岡事故むち打ち

落ち着いて行動してください。

①負傷している場合は救急に電話

②警察に電話

③保険会社に連絡

④可能な限り現場の状況を記録する(写メなど)

⑤証人や防犯カメラの確保(ドライブレコーダーがあればなお良し)

⑥相手の連絡先や身分証の確認

こんな所でしょうか。

大野城市事故むち打ち整骨院

ケガをされている場合は即日もしくは翌日の早いうちに整形外科へ受診されてください。その際は保険会社の担当者に一報入れておくとスムーズです。(なぜなら健康保険適応外の事案だからです。)

フェニックス整骨院でも施術可能です

フェニックス整骨院でも自賠責保険や労災での施術が可能です。整形外科の先生・保険会社の担当者様にご相談ください。

フェニックス整骨院での施術をご希望の際にはお気軽にお問合せください。

大野城市整骨院予約フェニックス

大野城市整骨院予約フェニックス

〒816-0954 福岡県大野城市紫台2-8
フェニックス整骨院(スポーツクラブフェニックス内)

大野城市マッサージ

もみほぐしリラクゼーション「てあてROOM大野城」

予約優先制

  • LINE@
  • 決済方法